週刊大阪日日新聞

大阪市(北・都島・城東・旭・鶴見区)・守口市・門真市
(社)日本ABC協会加盟紙 251,012部

2019/8/31

もりかど放送局

今、ウラモリ≠ェ熱い!!!

 グルメなもりかど放送局読者のみなさんはご存知だろうか? 最近、月の最終日曜日の夕方にになると文禄堤の裏あたりに、ほろ酔いでご機嫌な人たちが溢れているんだとか。噂を聞きつけ取材してみると、裏守口横丁と名乗り、飲食店5店舗が毎月第4日曜日に、その日限定のイベントを開催しているんだとか。
その名も『ウラモリサンデー』!! LINE@に登録するだけで、ウラモリサンデー限定価格で絶品のアテとお酒が楽しめる。その価格はなんと500円!! これは行くっきゃないでしょ!
参加店は、赤いのぼりが目印! 超お得なLINE@登録は、「ウラモリ」で検索してみて。


1280円のランチが最強すぎた件

本紙でもおなじみ、もりかど最強クラスな超お洒落カフェ「on℃」。しばらくランチに足を運べていなかったヤッシーがやっとの思いでランチにこぎつけた。
今回注文したのは、「サーロインステーキと海老フライのランチ」1280円。ランチメニューが新調されて初めて食したが、ステーキのボリュームがたまらない!そのうえ柔らかい。さらにon℃自慢の新鮮野菜も豊富に盛り付けられ、お肉も食べて野菜も取れるうえ、ご飯またはパンはおかわり自由と至れり尽くせり。
ただ、よくよく考えてみよう。普通サーロインステーキやったら1980円してもおかしくないやん。それがこんな半端ないクオリティでビネガードリンク飲み放題、パンかご飯も食べ放題で1280円って最強じゃね!?
これを読んだあなた!逃げも隠れもできないことでしょう!さあ1280円で至上なひとときをon℃で味わおう!
■カフェダイニング on℃/守口市大日町1−2−1 ラハート大日ビル2階/電話06(6991)8050


「イケメングランプリ」ついにグランプリが決定!!

 エントリー総勢24人の中から、見事グランプリに輝いたのは、縁ーOTOKOGAMIー(守口市本町1)スタイリストの吉岡泰さん!!
「こんなイケメンが守口にいたのか!?」と取材していた私も驚くほどのイケメン。それもそのはず。吉岡さんの働く同店はメンズ専門美容室。そりゃ出会わないはずだ。イケメンすぎて、取材の度にドキドキしていたのはここだけの話… 投票者からの応援コメントには「笑顔が爽やか!」「スター性がある」など、吉岡さんの爽やかな笑顔に票が集まったようだ。
グランプリ受賞を告げると「ビックリしてます…が、本当にうれしいです! 投票してくださったみなさんに感謝です。」と、はにかみながら驚きと喜びのコメントをくれた吉岡さん。残念ながら、女性のカットは受け付けていないのだが、パートナーや子どものカットに付き添って、実際に会いに行ってみてほしい。
ちなみに接戦だった2位はあさ香ぽんちゃん。3位はぷらす整骨院の平野優人さん。総投票数は540票にもなり、グランプリを盛り上げてくれたみなさんに感謝しています。ありがとうございました。


ヤッシー、ユキライス≠ニ出会うの巻き

 「大日」駅の南東側、八雲東小近くにある「洋食ユキ」。ここの看板メニューといえば、カレー粉がアクセントのピラフを卵で包み込み、さらにトンカツ、デミグラスソース、ケチャップがのっかった(わりと)豪華な仕上がりのユキライス=Bこの存在を知ったヤッシーは早速急行! 当然のごとく大サイズを注文した。豪華な組み合わせに舌を肥やし、ピラフと卵とデミグラスソースとの絡み、カリッとジューシーなトンカツと見る見るうちにスプーンを進ませる。結果、あっという間に平らげてしまったのだ。
さて、この洋食ユキは昼しか営業していない知る人ぞ知る名店。ヤッシーが入店したド平日の午前11時40分ごろには、すでに所狭しと地元のリーマンやOLたちがひしめいて、満席だったそうな。ここでしか味わえない地元の味、レトロな雰囲気も洋食ユキの愛されるところだろう。
■洋食ユキ/守口市八雲東町2−52−2/電話06(6909)3540


マイナス5歳若返る!って? そんなことってある?

 とても同じ歳とは思えない友人に聞 きだした古川橋にあるプライベートサロン、ピュアオーラ(完全予約制)。早速調査に行ってきた。美容カイロコース(70分)≠ェすぐ見た目が変わるとのこと。カイロプラクティック→小顔矯正で顔の歪(ゆが)みをとる→クレイ吸着洗顔→デコルテ・背中マッサージの後もまだ続く。頭痛がなくなった、足がつらなくなった、姿勢が良くなった−などの声も多い。頼みこんで13500円をな、なんと5400円と無理を承知でしてもらった。このすごい体験はいった人しかわからない。
■カイロプラクティック・エステサロン Pure Aura(ピュアオーラ)/門真市速水町5−6/電話06(6903)1159


タダで弁護士に困りごとを相談できる方法

 相続・遺言・後見・家賃・交通事故・借金など、数え出したらキリがない法律に関するお困りゴト…あなたも抱え ていませんか?
そんなあなたに朗報! 京阪守口市駅西口改札すぐにある守口門真総合法律事務所では、8月31日、9月7、14日に所属弁護士による無料相談会を開催してくれるというのだ。
守口を代表する法律事務所の腕利き弁護士たちが、どんな問題でもオールマイティに対応してくれるうえ、無料で相談に乗ってくれる。これは一見の価値はありそうだ。この機会にどんなささいなことでもまずは相談してみよう。
おっと事前予約制なうえ、1日5組限定だから、早めの問い合わせを! ※相談時間1人45分。面談形式。秘密厳守。
■弁護士による無料相談会/守口門真総合法律事務所(守口市寺内町2−7−27 富士火災ビル5階)/電話06(6997)7171


門真市のPR映像がウルトラハイクオリティな件

 今年に入ってから制作されてきた門真市をPRするための映像「門真RUNNER」が7月、ついに公開になった! 公開当日からSNSで拡散され、再生回数は6000回(7月末日時点)を超え、注目を集めている。
そんなPR映像、どんな内容になっているかというと、門真れんこんをバトン代わりに主婦・シニア・れんこん農家・中高生、さらにはテコンドー五輪メダリストの岡本依子さんらがバトンをつなぎ、最終的に未来を担う門真っ子がアンカーを務める。随所に門真のええどころが描写され、門真の至高を極めている。
さあ、門真市PR動画を右記QRから今すぐチェック!


【衝撃】あのタピオカの専門店が大和田に!

 令和最初のトレンドを席巻している「タピオカ」の専門店が大和田にあると聞きつけた。そのお店は「電球君」。「大和田」駅から大阪国際大学方面に進んだ先、古川を渡る手前にあって、黄色いシャッターと水色のドアが目印だ。
午前11時の開店とあるが、開店直後からひっきりなしにお客さんが舞い込み、近くの学生はもちろん、地元の小中学生、はたまたカドマダム、もりマダム
まで、幅広く電球君に詰めかける。
肝心のタピオカだが、約10種におよぶトッピングメニューがあり、中でもチーズクリームトッピングはお店のイチオシで、人気も高いそうだ。さらにタピオカは増量可能なうえ、ドリンクの甘さ調整、タピオカはちょっと…という方にはドリンクのみの注文もOK。値段もお手頃価格と財布にも優しいぞ!
おっと営業時間は午前11時から午後5時だが、売り切れ次第終了だから早めに行くことが望ましいぞ!
■電球君/門真市常称寺町25−22/電話072(380)5294


※読者投稿は、投稿いただいた内容をそのまま掲載しています。サービス内容など変更している場合もございますので、予めご了承ください。


情報提供求む!採用者には500円分のクオカードプレゼント!

 情報が掲載された際には、1件につきクオカード500円分をプレゼント!街の情報とペンネーム、住所、氏名、年齢、電話番号を明記していずれかの方法でお送りください。

はがき・封書
 〒531-0071
 大阪市北区中津6−7−1 4F 週刊大阪日日新聞社「もりかど放送局」係

FAX
 06(6454)1191「もりかど放送局」係

メール
 morikado@pressnet.co.jp

HP
 週刊日日HP上にある投稿フォームから

※採用した情報は、紙面・HPにて紹介させて頂きます※個人情報は週刊大阪日日新聞社が責任を持って管理し、プレゼント発送の際にのみ利用します。


 大阪市、守口市、門真市の商店主様、ご近所や地域住民の方に、お店のお得なサービスをお知らせしませんか。詳しくは週刊大阪日日新聞・編集部【電話06(6454)1199】まで。


pagetop