週刊大阪日日新聞

大阪市(北・都島・城東・旭・鶴見区)・守口市・門真市
(社)日本ABC協会加盟紙 251,012部

2018/7/28

猫仕様のリノベマンション見学会 

キャットウォークや見守りカメラ

 大京穴吹不動産(東京都渋谷区)は7月15、16の両日、猫と快適に暮らすためのリノベーションマンション「Renoα(リノアルファ)with Cat」の見学会を都島区のセントプレイスシティ・セントプレイスタワー8階で開催した。

 公開した部屋は、シングル・DINKS向け1LDK49平方mで価格は3180万円。高所を好む猫の性質を考慮し、垂直面にステップやタワーを設け、天井付近の壁に開口部やキャットウォーク、階段状になった収納棚を設置し、各部屋を自由に行き来できる構造になっている。防臭効果と傷に強い強化クロスやよだれやおしっこなどの強い刺激にも変色しにくく、すべりにくいフローリングなどペット仕様の材質にした。

 また猫専用の扉を設けたトイレや留守中の見守り用スイングカメラ、天井埋め込み型のナノイー発生器などの安全や快適さを考慮した機器も装備している。

 参加した60代の夫婦は「子どもが独立し、今後はペットを飼いたい。部屋は猫と一緒に暮らしやすい設備がそろっていて楽しく過ごせそう。現在は戸建て住まいだが、購入を検討している」と話していた。問い合わせは0120(988)264大京穴吹不動産大阪本社インフォメーションセンター。


pagetop