週刊大阪日日新聞

大阪市(北・都島・城東・旭・鶴見区)・守口市・門真市
(社)日本ABC協会加盟紙 242,937部

2017/10/28

今の美容方法で、本当に女子力アップする?

女子力アップするのに最新器械に頼ったっていいじゃない♪

キレイでいたい≠ニいうのは世代を超えた永遠のテーマ

美子 あら、容子ちゃんどうしたの?今日はなんだかお疲れのようね

容子 さっきもクライアントのMさんに同じこと言われちゃいましたぁ。目の下のクマが原因かなぁ。睡眠は、ちゃんととってるんですけど…

美子 PCやスマホの長時間使用は、目元の乾燥やクマの原因になるらしいわよ。目は顔の印象を決める重要なパーツ。目元が暗いと疲れていたり老けて見られるわよ。目、酷使してない?

容子 そういえば最近、疲れ目がひどくて…。特別な目元ケアはしてないけど、お肌のお手入れは頑張ってるんですよぉ…

美子 約8割の女性が目元の悩みをかかえているのに、ちゃんとケアをしている女性は2割もいてないの!マスクパックも長くすればするほど潤うって思ってない?

容子 はい。マスクパックはしっかりやってますよぉ〜。それでそのままうっかり寝ちゃうこともあるんですけど…

美子 潤うどころか、乾燥するわよ!

容子 え〜っ!!いいと言われたら何でも試してみるんですけど、どれもイマイチで。どうすればいいですかぁ?

美子 まるで美容ジプシーね。今回は日日記者が足を棒にして探してきた、美容情報の特集よ。しっかり熟読して、自分の合った美容法を見つけてね!


色選びに悩んだらバーチャル体験がオススメよ!

 7月、阪急うめだ本店2階化粧品売場のビューティースタジオにバーチャルメーク体験ができるサービスが登場したのよ。メークアプリの「YOU CAMメイク」とコラボし、15ブランド1000以上のアイテムを使って疑似体験でき、仕上がりはリアルそのもの!似合う色も新たに発見できるわ。メークオフする必要がないので、気軽に試せるのも魅力ね。


pagetop