週刊大阪日日新聞

大阪市(都島・城東・旭・鶴見区)・守口市・門真市
(社)日本ABC協会認証 189,537部

2017/8/5

接客レベル向上へ

イオン四條畷でロープレコンテスト


▲最優秀賞、優秀賞に選ばれた人たち

 イオンモール四條畷(四條畷市砂4丁目)では、このほど従業員の日ごろの接客サービスや研修成果を発揮する場として、「第7回イオン同友店 ロールプレイングコンテスト イオンモール四條畷」を開催。150人が参加した予選を勝ち抜いた15人が、7月25日に同店水のコートで行われた公開コンテストに参加。

 大会のテーマは「Happiness―心 つながる瞬間(とき)―」で、15人がそれぞれの店でのシチュエーションで熱のこもったロープレを披露。審査の結果、最優秀賞には西村美紀さん(LEPSIM)ら4人、優秀賞には呉屋真美さん(ブランシェス)ら2人が選ばれ、最優秀賞の4人は同コンテスト北大阪ブロック大会(9月開催)へ、優秀賞の2人はSC協会ロールプレイングコンテスト近畿大会(10月開催)にそれぞれ出場する。

 優秀賞に輝き近畿大会出場を決めた呉屋さんは、「コンテストに参加することで自店のPRになりうれしい。また他の人の接客を見て勉強し、自分に足りない部分を補いたい」と飽くなき向上心でさらなる接客レベルを上げたい意思をのぞかせた。


pagetop