週刊大阪日日新聞

大阪市(北・都島・城東・旭・鶴見区)・守口市・門真市
(社)日本ABC協会加盟紙 251,012部

2019/3/9

クールジャパンパーク開業

大阪城公園に3ホール 文化発信の拠点に


▲オープニングセレモニーでテープカットを行う吉村洋文大阪市長(前列中央)ら

 劇場型文化集客施設「COOL JAPAN PARK OSAKA」が2月23日、大阪市中央区の大阪城公園にオープンした。記念のセレモニーはWWホール前で行われ、参列した吉村洋文大阪市長は「ここでしかないものを実現してもらいたい」と期待を寄せた。

 運営は官民ファンド「クールジャパン機構」と民間13社で組織するクールジャパンパーク大阪。最新鋭の設備環境を備えた大(WW)・中(TT)・小(SS)の3ホールを有し、世界に通ずるエンターテインメントを発信することで大阪城エリアの世界的観光拠点化を目指していく。

 セレモニーには吉村市長ほか大阪城パークマネジメントの木下健治代表、クールジャパンパーク大阪の戸田義人社長、クールジャパン機構の北川直樹社長らが出席。関係者が多数見守る中でテープカットを行うと、白い鳥が青空に放たれた。

 北川社長は「作り手と伝え手の考えが一緒になった最先端の素晴らしいホール。大阪が世界へ発信していくいろんなものの核になっていただければ」と話した。


pagetop