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2020/5/21

新型コロナ対策 素朴な疑問 【広島銀行編】

 新型コロナウイルス感染拡大によって私たちの生活は変化しています。それに企業はどのように対応しているのでしょうか。広島銀行本店に素朴な疑問をお聞きしました。

Q.新型コロナウイルス感染拡大の影響で、どのような相談が増えていますか。

A. 特に事業者の方から、売上減少等により先行きに不安があるといったご相談が増えており、あらゆる業種の方からご相談を受けています。事業者に限らず、個人のお客さまからの住宅ローン等のご相談もお受けしています。

Q.住宅ローンの返済に不安を抱えている人もいます。まずは何をするべきでしょうか。

A. 弊行では、新型コロナウイルスに関する「融資相談窓口」を設置しており、個人のお客さまも対象です。個人ローンセンターでは休日のご相談もお受けしています。条件変更手数料の無料取り扱いも行っていますので、まずはお近くの〈ひろぎん〉へ相談してください。

Q.今、東広島市民の皆さんに伝えたいことは。

A. 弊行は地域の皆さまと共に歩む地域金融機関として、事業者の皆さまやローンご利用者さまを多面的にご支援させていただくための相談窓口を設置し、資金ニーズやご返済に関するご相談を承っております。皆さま方のご要望に誠意をもって迅速かつきめ細やかに対応させていただきます。ご遠慮なくご相談ください。

Q.多くの市民が外出自粛に取り組んでいます。銀行に行かなくてもできることがありますか。
振込もスマホでできる!

A. 弊行では、ご来店いただかなくても、お持ちのパソコンやスマートフォン、お電話などでお取り引き・お手続きいただけるサービスをご用意しています。口座開設から各種照会、振込・振替、資産運用までいろんなことが可能です。弊行ホームページのトップページでもご案内していますので、ぜひご活用ください。

>>サービスの詳細はこちらからアクセス


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