ザ・ウィークリープレスネット

 記事検索

2019/2/7

1月にオープンした美容室に潜入!

「NINE by truth」

コンセプトは「お客様のために」
満足度向上を目指した美容室


▲円柱で区切られた個別スペースがカットブース。

 白を基調とした約90坪の大型美容室「NINE by truth」が1月10日、東広島市西条西本町にオープンした。ガラス張りの店内には円柱のスペースで区切られたカットスペース。一見、美術館と見間違えそうな美容室を取材した。(繁澤)


▲カットブースの鏡の裏には間接照明が置かれ、自然と穏やかな空間に。シャンプーブースやまつげエクステに向かう階段もおしゃれ。

 「店舗のコンセプトはすべてはお客様のために」と話すのは澤田進吾店長。同店は同市西条中央の美容室トゥルースグループ。

 白を基調にした約90坪の広い店内には、円柱で区切られた11席のカットブースがある。周りの目を気にせずにゆっくり施術を受けられるように配慮されている。シャンプーブースは5席、個室で施術が可能なスパルームも完備。専門スタッフは10人が常勤する。

 受付を済ませると、担当のスタイリストがお客さんから要望を聞き取り、ヘアスタイルなどを提案する。

 2階にはまつげエクステとセルフホワイトニングも併設されており、トータルビューティーとして注目が集まっている。

 店名は、野球のスタメンの数字の9で、スタッフ全員でお客のために取り組む意味が込められている。

 料金はカット4429円、カラー4860円〜、パーマ9180円〜、ストレートパーマ1万4040円〜、ヘッドスパは4320円。それぞれ税込み。

 澤田店長は「お客さまに満足してもらえるような店舗ができた。美容師を志す人たちがこんな店舗で働きたいと思ってもらえたらうれしい」と笑顔で話す。


▲東広島市西条西本町にオープンした「NINE by truth」。その外観はまるで美術館をイメージさせる。

NINE by truth

TEL.082-437-3315
東広島市西条西本町27-34
open /
  (平日)9:30
 (土・日・祝)9:00
close /
 (平日)受付18:30
 (土・日・祝)受付17:30
holiday / 月曜日・第3日曜日


pagetop