ザ・ウィークリープレスネット

 記事検索

2019/1/10

東広島市内の気になるショップインフォメーション

カラーセンター吉田

思い出の写真を一冊にまとめる写房

 安芸高田市の「カラーセンター吉田」は、たくさんあってまとめきれない自分や家族の思い出の写真などを、一つのアルバムに整理する注文を受け付けている。上田和己代表は「写真は、ご自身が歩んできた人生の全てです。貴重な宝物として残しませんか。一つにすることで当時のことが、昨日のように思い出せます。ご家族でももちろん同じです」と話す。

 「世界に一冊の本だ。貴重な宝物になった」「嫁ぐ娘に渡し、家族の温もりが湧いてきた」「本棚に置かず、いつでも手に取れるところに置いてみています」など、購入したお客さんは言う。「ご先祖の写真を台紙にまとめたり、一つの額に収めることもできます」と上田代表。

(西谷)

TEL.0120−981937

●安芸高田市吉田町788−1 
●取次店/C.C.Nシーシーエヌ東広島 東広島市八本松町原6621−3


ワシのそば屋

本格手打ちそばを提供する店舗オープン!!

 手打ちそば専門店の「ワシのそば屋」(脇登志男オーナー)はこのほど、東広島市西条岡町にオープンした。

 和をイメージした30坪の店内は落ち着いた雰囲気。テーブル席5つ、個室を4つ完備。同店の魅力は店内で手打ちするそば。のどごしや歯ごたえが良く、そば好きの客に喜ばれている。中でもそば2種類、天ぷら、蒸し寿司、デザート、コーヒーが付いたコース=写真右=(税込み1300円)が大人気。女子会にもおすすめ。単品メニューも続々追加予定。

 脇オーナーは「念願のそば屋を開業することができた。たくさんの人に手打ちそばのおいしさを知ってもらいたい」と話している。

(繁澤)

TEL.082−430−8222 

●東広島市西条岡町8-19 
●営業時間/11:30〜14:30※そばがなくなり次第終了
●定休日/日・月曜日
●2月以降に夜の営業を完全予約制でスタート



pagetop