ザ・ウィークリープレスネット

 記事検索

2018/11/1

だから私はエステ派♥

意外と知らない? エステでできること

 ダイエットや肌の手入れは自己流でできるけど、どうしてエステに通う人が多いの? エステで得られる効果とその魅力について、東広島市西条岡町のリラクゼーションサロン「セラピア」に話を聞いた。

多角的な施術でより効果を高める


鈴光洋彦 代表

 エステサロンでは、日常生活で受けた肌のダメージを補修したり、血行を良くしてむくみを解消したりと美容を目的としたケアをします。

 エステで得られる効果は、施術ごとに違うので自分の気になっている部分に必要なエステを選ぶ必要があります。また、エステを継続するだけでなく、まず体を動かすことでもエステで得られる効果は高まるので、自分のできる範囲でいろいろ試してみるのも良いでしょう。

さまざまな角度からきれいを保つ

エステの魅力
プロのアドバイスと心強いマシン

 スキンケアやボディーケアなどのエステでは、体をきれいに保つことが大きな目的となります。美白や痩身、脱毛など見た目だけでなく、リラクゼーションも兼ねて心身共にリラックスすることを目的とする人もいるでしょう。

 エステには、紫外線による肌のダメージを補修することを目的としたエンビロン・スキンケアシステムや、肌の深部を温めコラーゲンを増やすことでリフトアップや小顔効果に期待できるハイパーナイフという痩身マシンなどがあります。

 エステサロンでは、ホームケア用に商品を取り扱っている店舗もあります。興味のある人は、サロンで専門家からアドバイスを受けてみるのも良いでしょう。


血行とむくみを改善

ロミロミ、もみほぐし
むくみや疲労感の解消に


施術の一例
※店舗によって施術内容は異なります

 もみほぐしやロミロミは肩こりや腰痛などのコリ、血行不良やリンパの滞りによるむくみに効果的です。筋肉の奥深くまでアプローチするので、筋肉痛のような痛みが起こる揉み返しも少ないと言われています。心身に働きかけるリラクゼーションなので、不眠や浅い呼吸などストレスからくる不調を改善、自然治癒力を高める効果も期待できます。特に疲れのたまったところを中心に施術することもできるので、気軽に相談してみましょう。


髪質の向上にも効果

コラーゲンマシン
肌にうるおいを

 美容においてコラーゲンは、肌のハリやみずみずしさを出す手助けをする「保湿成分」に分類され、肌のうるおいを保つ役割があります。コラーゲンマシンでは、光を浴びることでこのコラーゲンを肌から吸収し、肌の質を保つだけでなく、発汗を促すことで冷え性や髪質の向上にも効果があると言われています。


時短エクササイズ

パワープレート
トレーニングをより効率的に

 振動によるトレーニングによって、より多くの筋肉がより多くの刺激を受けることで、短い時間でも効果的に筋力アップが期待できます。セルライトケア、アンチエイジング、ヒップアップや筋力トレーニングなど幅広いエクササイズに対応しています。専属トレーナーが無理なく指導するので、気軽に相談してみましょう。


取材協力
リラクゼーションサロン セラピア

東広島初の美の複合施設

 マッサージやエステ、酸素ルーム、コラーゲンマシン、パワープレートなど、最新機器を備えるサロン。美と健康を保つサポートをする。


pagetop