ザ・ウィークリープレスネット

 記事検索
プレスネットでは、7月17日配布開始の7月19日号で、今回の大雨被害について特集しています

2017→2018年末年始号

プレスネットがタブロイド部門で日本一になりました。

日本タウン誌・フリーペ―パー大賞2017


▲(公社)日本観光振興協会・森元太郎氏から表彰状を受けとる本紙の福本晋平編集長(左)

 株式会社プレスネットが発行する週刊無料新聞「ザ・ウイークリー・プレスネット」がこのほど、日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017のタブロイド部門で最優秀賞を受賞しました。

 今年の日本タウン誌・フリーペーパー大賞には、全国各地から283媒体が参加。プレスネットは、地域密着情報のクオリティが高いフリーペーパーを表彰する「タブロイド部門」にエントリー。酒まつりと西条酒を特集した2017年9月14日号で、部門最高賞である最優秀賞を受賞しました。

 紙面づくりを支えてくださる読者、広告主の皆さまにあらためて感謝しております。

 これからも、皆さまの生活の役に立つ情報を発信してまいります。

審査コメント

 年々、レベルの高いタブロイド紙のノミネートで審査員を楽しませてくれるタブロイド部門。タブロイドサイズではなく新聞サイズである本紙は、ビジュアルインパクトが強く、酒まつりまであと1ヵ月西条酒特集号は、地域密着型の情報てんこ盛りで、充実感があった。一方で、時事通信提供の 全国ニュースが載っているのも魅力的。

 Webと連動しているが、新しい情報をアップすると過去の情報が残らない、検索がしにくいしくみになっているため、昔のように記事をスクラップする人は極端に少なくなっている点を考えて、webを上手に活用してアーカイブを調べやすくするともっと利便性や資料性が上がり、読者サービス向上につながると思われる。

後援:内閣府 / 経済産業省 / 農林水産省 / 観光庁
(公社)日本観光振興協会

日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017協賛企業 【特別協賛】シヤチハタ株式会社 【協賛企業(社名50音順)】株式会社沖データ/日経印刷株式会社/株式会社モリサワ 【協力】JIMCs


pagetop