ザ・ウィークリープレスネット

 記事検索
プレスネットでは、7月17日配布開始の7月19日号で、今回の大雨被害について特集しています

2017/12/7

納税制度の普及に尽力 

西条税務署で納税表彰式


▲広島銀行西条支店の久保支店長(左)から宣言書を受け取る秋山署長

 西条税務署の納税表彰式が11月15日、西条税務署で開かれ、納税の普及に尽力した6人と1団体を表彰した。表彰式では、西条税務署の秋山賢治署長が「税 務行政の円滑な運営には皆様の理解と協力が不可欠。多大な尽力に感謝している」と謝意を表明。受賞者を代表して署長表彰を受賞した公益社団法人東広島法人会の井上勉事務局長が「今回の受賞に深く感激している。責任の重大さを認識し、更なる納税制度の定着を図るべく一層の努力を積み重ねたい」と話していた。

 表彰式に続いて行われた消費税期限内完納推進宣言式では、市内の10金融機関が参加。「税制基盤を安定させる上では、消費税の期限内納税が極めて重要。ICTの活用を広く推奨し期限内完納を推進する」などとする宣言文を採択。広島銀行西条支店の久保一史支店長から秋山署長に宣言書が手渡された。宣言式を行うのは西条税務署では初めて。

  (伊藤)

 被表彰者は次の通り(敬称略)

【署長表彰】

井上勉▽淺田英治(東広島法人会理事)▽坪島美雪(西条納税貯蓄組合連合会副会長)

【感謝状】

柄繁信(東広島青色申告会安芸津地区会長)▽大武良彦(東広島法人会常任理事)▽藤井正道(同)▽プレスネット(川口伸二代表取締役)


pagetop